ダイブサイト シードリーム

三重県尾鷲市にあるダイブサイト【シードリーム】より、尾鷲の海のことなどお伝えします。

今日はゲストさんと魚礁と一つ石へ!!

海況データ
水温18°  透明度10〜15m

8499B122-AC18-448F-B6C2-1C599DD21CA8

4805F5EB-EA84-4FE5-872C-FB24A7C54F26

水の色がよく水面からでも水深17mのダイバーの姿がはっきり見えるほど!

EA9F76F6-C228-4D43-9ED5-839678BB512B
魚礁 キツネベラ幼魚


66DCD07A-0B1A-405A-B825-143D34CB5AFE
魚礁  フタホシキツネベラ幼魚


9C5B935E-2D9D-4562-B507-A8E610CBF2B0
一つ石  クダゴンベ

透明度良く魚影もこいのでマクロからワイドまで楽しめました( ´ ▽ ` )




 

今日はゲストさんと魚礁と一つ石へ!

海況データ
水温18° 透明度10m

F8371F5A-EB42-4F05-8221-CD043CFBD787
魚礁のツバメウオ達まだ元気に居着いてくれてます!!

68EB1F85-F873-4F6D-81C5-BD52119E8793

キツネベラの幼魚
色も綺麗で小さくて可愛い!!

29BC38DB-1325-403D-BC68-661D8BED92A6

一つ石のクダゴンベも定位置にて健在です。





海況データ:地ノ株ビーチ 水温15〜16℃ 透明度5〜10m 

本日は船着場の横にある、
知る人ぞ知る、
地ノ株ビーチを調査してきました。

とにかく、ココだけ水温が低い‼︎
すでに、15℃を指していて堪えました…

しかし、雰囲気が伊勢志摩っぽく、
海藻が繁って雰囲気が全く違います。

海藻をペロペロとめくっていくと
ニョロニョロと、
動く見慣れない魚が、


ノーマルなウバウオです。
この辺では、あまり見かけません。

こんな感じで、
可愛らしいです。


そして、チャガラ、
PC064886

PC064884

コレもこの辺では見かけないです。
とても美しい色合いですよねー
これから繁殖時期を迎えるらしいので、
追っていこうと思います。

アナハゼもチラホラ、
繁殖シーズンなので楽しみ。


最後にこの子が、
いい場所に居てくれました。


このビーチ、
尾鷲っぽくないので、
意外なネタが出てきそうで楽しみです。
(╹◡╹)

今日はゲストさんと魚礁と一つ石へ!













志◯様
魚礁のソフトコーラル達を毎回本当にキレイ撮ってくれます( ´∀`)












ハコフグ幼魚
かわいいですねー♪(´ε` )

魚影が濃くワイドな風景も見応えバッチリです!!











一つ石のクダゴンベ
今日も定位置のウミカラマツに居てくれました!


海況データ
水温19.4° 透明度5〜8m

本日のお写真は志◯様のご提供です。
ありがとうございました!

↑このページのトップヘ