ポイントのデータ

魚礁:水温16.5℃ 透明度5m
一ツ石:水温16.5℃ 透明度5m

まずは魚礁、、あいかわらずキンメモドキとマトウダイが沸いてます。

kinme

そして、最近はまっているクダヤギクモエビ、一段目のブロックにいっぱい居てます。
ちょっと、クダヤギの影になってますが。
どなたか、腰据えて撮って下さい。

kuda

また、隣のクダヤギの中に、アシボソベニサンゴガニが。
ちょっとピンボケですが。

kani

そして、パラサイトの代表格、コペポーダも卵塊ぷくぷくで
元気にピョンピョン跳ねてます。
無数に沸いてますよー

kope


二本目は一ツ石、根のトップは春の風景、
見渡す限り、フクロノリに埋め尽くされてます。
癒されますね~

nori

また、スナイソギンチャクのハクセンアカホシカクレエビは太って
6匹になり、元気にクリーニングしてました。

ebi

18㍍の水底にはウスバワツナギソウが輝いてます。
ウミウシに添えて撮ってみたい。

usuba

ホヤも春のせいか、笑ってました。

hoya

ショップ前の桜も開花してますよ!!

写真 2016-03-26 12 09 34

文:伊藤英昭


トガ島グロット

透明度6m

水温16°

水面見るとざわついていましたが、グロット内部までは行けましたー😆✨

グロットで地形を楽しんだあとは✨

マクロ生物探し👀✨📷

コケギンポ、シロウミウシ、アオウミウシ、ミアミラウミウシ、他

地形もマクロもたっぷり楽しんできましたー😆✨ 

文:長瀬翔太郎