クリスマスですね~⛄✨

今日はクリスマスイブということでみんなでサンタ記念撮影をしてから海へ(*'▽')

ファイル 2016-12-24 9 49 31

一本目は魚礁へ!!

クリスマスっぽい生物はなにかいないかな~、、、

探してると(*'▽')


PC240021

 真っ赤なハナタツ!


PC240029 

 それも二個体🎄✨

PC240032

 きっとペアでしょう(*'▽')

 クリスマスっぽいぽい!!

 
 PC240046

 イボヤギミノウミウシ
 食べるもので体色が変わるウミウシだそうで、、、キサンゴなどを食べるそうですが
 この個体はピンク色も交じってますね~(*'▽')

PC240050

 ボブサンウミウシ

PC240033

 コモンウミウシ

PC240037
 
 ハナオトメウミウシ


PC240041

 イボイソバナガニ

PC240009

 砂地ではヒラタエイ

PC240024

 コモンカスベ

PC240048

 コロダイ


 二本目は対岸元行野へ!!


PC240056

 シロハナガサウミウシ



 PC240084

 PC240085
 
 ムラサキウミコチョウ

PC240063

フルーツポンチウミウシ(ニシキウミウシ幼体)

今日は鮮やかなウミウシばかりで、、、クリスマスっぽいですね~(*'▽')🎄


PC240071

PC240077

こちらも綺麗系、、、、のタコ

ヒョウモンダコ✨ 警戒して威嚇してくると体の模様が一気に青くなりまるでイルミネーション✨✨

しかし猛毒ですので危険ですよ~(´・ω・`)

綺麗なものに騙されてはいけませんよ~( ゚Д゚)🎄✨


PC240098

イソギンチャクエビ

その他色々、、、

がっつりクリスマスDIVEを楽しんできました~(*'▽')


海況データ

水温18℃ 透明度10m

水も青く綺麗でした~(^_-)-☆