今日はゲストさん達と魚礁と一ツ石へ行ってきました~!

魚礁ではハナタツが二個体!!

写真 2017-07-01 15 43 14

こちらはオスのようです。
(タツノオトシゴはメスから卵をオスが受け取りおすが出産します)
こちらの個体は
お腹に赤ちゃんがいるんでしょうパンパンに大きくなってました!!
写真 2017-07-01 15 43 22

そしてもう一個体少し離れたところに!この個体がママでしょうか( *´艸`)
南側ブロックにいつもいるタツです!!シロウミウシと何を見ているのでしょう(笑)
面白い写真です!!
(写真は先週の写真をお借りしました)

写真 2017-07-01 15 43 18

 アワシマオトメウミウシ


写真 2017-07-01 15 43 26

 サガミイロウミウシ


写真 2017-07-01 15 44 55
 
一ツ石のクリアイロウミウシ


写真 2017-07-01 15 45 50

一ツ石のシモフリカメサンウミウシ

写真 2017-07-01 15 44 02

一ツ石 ハクセンアカホシカクレエビ

ウミウシがかなり増えてきているようでこのほかにもたくさんマクロ生物を見つけてたのしんできました~📷✨


海況データ

水温21° 透明度7~10m
水の色も良くなってきているようで魚礁の水底付近は10m以上見えていました。


本日のお写真は宮〇様のご提供です。
ありがとうございました。