今日は藻場再生を目的とする活動でウニ駆除のお手伝いに皆さんお集まりいただきましたー!

みんなで磯焼けの原因となる
増え過ぎたガンガゼの駆除をおこなってきましたよー♪( ´▽`)











磯焼けの原因となる食害のお話や
藻場が再生して行く様などを市役所の方に説明を受け いざガンガゼ退治へ!











やはり磯焼けが目立ちますねー、、、











みんなでセッセとガンガゼ退治!

これでまたすこし海の森が再生してくれることでしょう!

お集まりいただきました皆さん
ありがとうございます。


お昼からはみんなで魚礁へファンダイブ












キミシグレカクレエビ
写真提供MA様











撮り方を変えるとこんな感じ!
カッコいい〜(°▽°)











ガラスハゼ
写真提供MA様

海況データ
水温25.7〜26° 透視度7m〜9m


魚影も濃く
カンパチの群れ、ネンブツダイygの群れ
キビナゴの群れetc、、、

マクロからワイドまで楽しんできましたー♪( ´▽`)


長瀬