海況データ:水温25.0〜29.0℃ 透視度5〜8m ウネリ強

熱帯低気圧からのウネリが入って、
昨日の凪から一変しました。
一本目はリクエストで大鼻に行きましたが、
時間と共にウネリが大きくなり、
2本目は湾内でガイドさせて頂きました。

それでは、H様にお借りしたお写真です。

オキスジ抱卵、まだ続いてます。
IMG_3747

昨年くらいから激減している、
オルトマンワラエビ、
ペアで抱卵観察できます。
IMG_3750
こちらも減っている、イボイソバナガニ、
たぶん雌、
IMG_3748

オトヒメエビ、抱卵してますね、
IMG_3751

オドリカクレエビ抱卵、
IMG_3749


あと、気になったネタを、少し、


口内保育、絶好調です。
他のテンジク系と同じで、
盆過ぎには終わるのかな💦
IMG_3752
IMG_3741

ノコギリヨウジのペア、
いちゃいちゃしてたので、
粘ったら良いの撮れそう💕
IMG_3753

一ツ石の壁に、オキナワベニハゼ、
いっぱい付いてます。
グリーンの眼が綺麗です♪
IMG_3744

フウセンカンザシ、
撮りやすい場所に発見‼︎
Ti-Daさん、先日情報ありがとうございます。
IMG_3745

オルトマンのペア、
お母さん抱卵中、
IMG_3743

明日は午前中に湾内2本、行けるかな💦

伊藤