ダイブサイト シードリーム

三重県尾鷲市にあるダイブサイト【シードリーム】より、尾鷲の海のことなどお伝えします。

2015年08月

今日の尾鷲は天気も良く海も穏やかになってました!昨日からお越しいただいたゲスト様には梶賀で楽しんで頂き、今日は尾鷲で3ダイブ!とガッツリ潜って頂きました。また滋賀からお越しいただいたゲスト様にはウミウシの話を聞かせて頂きました(^∀^)

本日の海況

魚礁・・・水温は26.4℃と高く透明度も中層は10m以上見えてました!ただ水底近くは水が動いており巻き上がった状態でした・・・ミノカサゴが増えており、あっちこっちで見られました。またウミウシはヒトエガイというちょっと変わったウミウシが見られました。

一ツ石・・・水温は26.7℃と高く透明度も良いところは10m以上見えてました。今日は水潮がでてるのかトゲトサカなどはちょっと弱ってましたが、カンパチやグレの群れに遭遇!イセエビもいっぱい見ることができました!

長瀬・・・3本目は長瀬へ・・・水温は26.4℃で透明度も10mは見えてました。ただ流れがありちょとハードなダイビングに!それでもゲストのファミリー学生君は元気に泳ぎ回ってました!
明日から学校・・・頑張って下さいね!

本日のゲスト様、お疲れ様&有難うございました!

今日もOWDの講習です!

シラサマビーチへ!!波もやっと落ち着いてきました(*^^)v

写真 2015-08-31 12 48 22

水温水底で26℃

透明度7~8m

波でかき混ぜられたのか水底のほうが温かく感じました(*^^)v


スキルもバッチリこなしていただき!

FullSizeRender



NEWダイバー誕生!!おめでとうございます(*^^)v





夏休みも、もう終わりですね・・・。

この夏、OWDコースにエントリーして頂きました長〇さんファミリー。

プール講習から豪雨にやられましたが

地元ダイバーの誕生です。

まずは、トップバッターとなりました3名様。

おめでとうございます

FullSizeRender owd


センスを生かしてまた潜りにきてくださ~い

待ってますッ 

 台風後で初のダイビングとなりました。
写真 2015-08-29 8 53 18
気になっていた水温ですが、予測通りで急上昇!!
なんと、水底で27℃です。
水面は逆に川の水で26℃まで下がっていました。
フードベストを着用していると、さすがに水中で暑い・・・
写真 2015-08-29 9 49 35
3㍉フルスーツで潜られている方もおられました。
一本目は湾内の一ツ石ポイントで、
透明度6㍍くらいでまあまあ見えています。
ガンガゼ内にガンガゼエビが多数確認できました。
 二本目は魚礁へ行きましたが、ウネリがかなりありました。
こちらも水温27℃で、透明度は6㍍くらいです。
写真 2015-08-29 16 53 22
コペポーダ狙いのゲスト様が、粘って添付の画像を撮影して頂きました。
前はTG3でしたが、今回XZ2のマクロコンバージョン二枚重ねです。
かなり鮮明に撮れてます。
ほんと、ミッキーマウスみたいですね。
明日の海況も心配なところです。
本日はご利用ありがとうございました!!

↑このページのトップヘ