ダイブサイト シードリーム

三重県尾鷲市にあるダイブサイト【シードリーム】より、尾鷲の海のことなどお伝えします。

2015年10月

今日は対岸元行野と一ツ石へゲストさんと潜りに!

対岸元行く野

水温21・8℃

透明度10~15m

ツバスの時期らしくこの時期よく釣れるそうで

ダイビング中にもツバストルネードがみられました(*^^)v 

DSCN0350

DSCN0349

DSCN0351

迫力ありましたよ~!!


DSCN0421

水の色もよく青くてきれい!

DSCN0387

ワイドもマクロもたのしんできました(*^^)v


 

シラサマビーチ沖のコーラルガーデンに行ってきました。
水温22.5°C、透明度6m。
コペポーダが増えてます。また、ウミウシも水温低下に伴い、帰ってきてます。
暖かかったので、弱いウネリが入ってました。
生物:コイボ、キイロ、アオウミウシ。コペポーダ、シャコ、ヒメイソギンチャクエビ、ノコギリヨウジ、ソラスズメ、コロダイ、メジナ群れ

10月17日から台風の影響を受けていましたが

先週の土曜日からやっと海オープンする事が出来ました。

土曜日はアゴ島も解禁になっていたのですが、うねりが残り断念

魚礁と一ツ石へとエントリーしました。

台風の影響を受けているにも関わらず魚礁は透明度は10mくらい見えていたようです。

日曜日は、SHOPさんに、魚礁・対岸・一ツ石へとエントリーして頂きました。

そして今日もSHOPさんに対岸と一ツ石へとエントリーして頂きました。

対岸は流れも出ていて透明度は7~8mくらい。水温は22℃と下がり掛けています。

一ツ石は3~4mと視界が悪かったそうですが、

シーズンも終盤に差し掛かり、平日のまったりダイブを楽しんで頂きました。

そして最後になりましたが、この週末にはアドヴァンスダイバーも誕生しています。

ミサチャンおめでとうございました。

次はアゴ島にチャレンジしに来てね(^_^)/~




この10月から「梶賀(カジカ)」で、現地サービスをさせて頂く事になりました。

既にフェイスブックでご存知の方の多いかと思いますが

皆さんにはご報告が遅れてしまい申し訳ございません。


梶賀は、台風の直撃がない限りクローズになる事が少ないので

シードリーム同様、ご愛顧頂けますようお願い申し上げます。


さて、土曜日から台風の影響を受けている尾鷲ですが

連日梶賀で潜っています。そんな中

昨日は、常連さんの河〇さんの200ダイブ記念を梶賀の海で

それもトップバッターでお祝いをさせていただきました。

kawanosan

河〇さん、おめでとうございました。

これからも、海・陸共に楽しんでくださいねェ~。 うちを選んでくれてありがと




今日はコーラルガーデンに偵察に行ってきました。
ビーチの水温は23.5℃、透明度は7mくらいです。
ウェットで入りましたが、長時間でしたので、1時間を過ぎると寒くなってきました。
今日はヤドカリと睨めっこしてました。なにげにいるヤドカリですが、よくよく観察すると、これがなかなかカラフルで美しいです。

コーラルガーデン:ミナミハコフグ幼魚、コブダイ幼魚、コペポーダ、ヒメイソギンチャクエビ、コロダイ群れ、メジナ群れ

↑このページのトップヘ