ダイブサイト シードリーム

三重県尾鷲市にあるダイブサイト【シードリーム】より、尾鷲の海のことなどお伝えします。

2016年01月

漁礁 ネンブツ

今日はゲストさんの記念DIVEで

魚礁と一ツ石へ!!

魚礁
水温15℃
透明度7m

マトウダイ、イボイソバナガニ、ネンブツダイの群れ、コイボウミウシ、など見て楽しみました(*^^)


一つ石
水温15℃
透明度7m

ヒラメ、ハクセンアカホシカクレエビ、キヌヅツミガイ、イシダイ、ネンブツダイの群れ、シロウミウシ、青ウミウシ、
他色々、たくさんのマクロ生物で楽しんできました(*^^)

写真 2016-01-31 14 01 36

500DIVEおめでとうございます(*^^)

もうすっかりベテランダイバーに成長。これからも色んな海の、生物の話を聞かせてください。

今日の添付は勿論!F君からで、少し暗いけど魚礁のネンブツダイの群れです。





今日はSHOPさんに大鼻と対岸へと行って頂きました。

大鼻は深場まで行かれたそうで透明度は10mオーバーで、透明度も良かったみたいです。

対岸へエントリー中、途中、潮の変化で浮遊物が出てきたみたいですが

透明度は10mくらいで水温は16℃くらいだそうです。

DSC_0054マレア様

 今週の前半は寒さも厳しかったですが

ダイビング終了後の皆さんを見ていても風もなく暖かかったので

ホッとしました。

本日、ご利用頂きましたSHOP様&見猿・聞か猿、言わ猿様 情報&ご利用ありがとうございました。


今日は魚礁とアゴ島へ行ってきたSHOPさんからの海況報告です(*^^)

魚礁

透明度10m

水温15~16℃


アゴ島

透明度9m

水温15~16℃

ツマグロハタンポ、パンダボヤ、ミドリアマモウミウシなど見られたそうです(*^_^*)

天気予報通り寒さ厳しい日となりました。

ボートポイントは、あまりにも北西が強かったので影響の受けにくい対岸とシラサマビーチ沖に

エントリーして頂きました。

対岸の透明度は10m‾ シラサマビーチも透明度も10mくらいでソラスズメが、

いっぱーいいた水中だったそうです。

皆さん、寒さに負けず続けて2本行って頂いた後は

お昼はお鍋と言う事で。

冷えた身体が暖まった様でした。

P1240172


この時期、リクエスト頂けたらお鍋のご用意もさせて頂きますので

ご一報くださいねヽ(^o^)丿 (対象はSHOP様です)

今日はポイント長瀬とアゴ島へ!

アゴ島今月は20日~28日まで解禁中です!

長瀬

透明度7m

水温16・4℃

クロスジウミウシ、ゼブラガニ、サクラダイ、コケギンポ、など見て楽しみました(*^^)

アゴ島

水温16・4℃

透明度8~9m

どちらも浅場のほうが青く綺麗に見えていました(*^^)



↑このページのトップヘ