ダイブサイト シードリーム

三重県尾鷲市にあるダイブサイト【シードリーム】より、尾鷲の海のことなどお伝えします。

2016年02月

大鼻と魚礁に行ってきました。水温15.8℃、透明度8〜10m、少し白っぽいです。
魚礁はマトウダイとキンメモドキの乱舞。
また、個人的には初めて、デヅルモヅルとクダヤギモエビを確認しました。
次回はデヅルモヅルエビを探してみます。(^_^*)

生物
大鼻:クマノミ、ネンブツダイ、ソラズズメ、ザラカイメンカクレエビ、アオウミウシ、サラサウミウシ、イソハゼ etc

魚礁:マトウダイ20匹くらい、キンメモドキ大群、ヒラメ、ザラカイメンカクレエビ、コペポーダ、クダヤギクモエビ、デヅルモヅル etc


今日はカメラはのみなさんと、魚礁、一ツ石、シラサマビーチへとガッツリ3DIVEしてきました(*^^)

魚礁

透明度10m水温15~16℃

魚影が濃く

マトウダイも20匹以上の群れでみられました(*^_^*)

P2270023

P2270033

P2270005

一ツ石

透明度7m水温15℃

こちらも魚影濃くウミウシもたくさんで、

シロウミウシ、サラサウミウシ、キイロウミウシ、ニシキウミウシ、イガグリウミウシ、アオウミウシ他

マクロも楽しんできました!


シラサマビーチ

透明度7m、水温16℃

P2270097

カエルアンコウがナイスポジションに居てくれてW

撮ってくれと言わんばかりのないすポジションw

三本目もガッツリとカメラDIVEで楽しんで頂きました(*^^)v






週末の2日間はクローズになってしまいましたが

今日は1週間ぶりにオープン出来ました。

SHOPさんに行って頂いたポイントは魚礁と対岸元行野です。

水温は16℃で黒潮の分流が入り込んで来ているようで青く

今日は汚名返上となりました(笑)

魚礁で透明度は12~13mで、対岸は10mくらいだったそうです。

魚礁はいつもの常連のお魚達ばかりですが、賑やかな水中だったそうです。

せめて今週末まではこの透明度をキープしてほしいものですね。


本日お越し頂きましたSHOP様ご利用有難うございました。

↑このページのトップヘ