ダイブサイト シードリーム

三重県尾鷲市にあるダイブサイト【シードリーム】より、尾鷲の海のことなどお伝えします。

2017年07月

昨日は猛暑の中、関西・中京・関東地域からたくさんのダイバーさんにお集り頂き有難うございました

全てのSHOさんには待ち時間が多くなってしまい反省しております

また朝早くからの出港をお願いいたしましたSHOPさんはじめ

とても遅い時間の出港となってしまいましたシードリームの常連さん達には

大変ご迷惑をお掛けしました事心よりお詫び致しますと共にご協力頂き

有難うございました

海はイマイチな透明度の様でしたが一ツ石では久々にカエルアンコウも居てくれたようです。

東海地区梅雨明け宣言はまだですがウエットで充分な水温となっております。

ジャンジャン遊びに来てくださいねッ




海況データ:対岸、一ツ石     水温21.5〜25℃  気温29℃  透明度5〜6m ウネリあり

対岸ポイントでキヌハダイボウミウシ、
出ました。
残念ながら、お食事中ではないですが、
尾鷲では珍しい個体です。
コペポーダ付いてたら、キレイそうなので、探しましたが不在。


そして、一ツ石ポイントは、産卵ラッシュになってます。

まずは、ナガサキスズメダイの卵保護、
天井にビッシリです。


次はマツバスズメダイの卵、


発眼してキラキラで綺麗、


シラサマビーチは、ソラスズメの産卵がすごい事になってそうです。

ビーチはナイト可能なので、
今年はハッチアウトを狙ってみたいです。
マジで‼︎  o(`ω´ )o

20年以上続けておりますビーチクリーンアップを

今年もダイバーさんのお力をお借りして開催したいと思います。


日程  9月10日(日)

時間10:00~

シラサマビーチの清掃plus1ボートダイビング

image
 
BBQ後ビンゴ大会

FullSizeRender beach 1


          
予約受付はじめましたのでよろしくおねがいします。
           
           


今日は極暑です



さて毎年恒例となっております尾鷲港まつりに合わせて開催いたします

シードリームのイベントも約20日後となりました。

今年は花火が始まる前にハイドロ☆スターによるフライボードも開催されます。

なんと東海初お台場に先越されたみたいですが・・・。

電飾を付けてのパフォーマンス。まるでEXILEのLIVEみたいですね( ´∀` )

第67回港まつり-thumb-600xauto-899

港祭りがいっそう盛り上がりそうです。

若干まだ空きがありますので是非シードリーム1番人気のイベントに参加してくださいね~。

予約受け付けてますよ。






↑このページのトップヘ