ダイブサイト シードリーム

三重県尾鷲市にあるダイブサイト【シードリーム】より、尾鷲の海のことなどお伝えします。

2023年12月

ぽかぽか陽気のもと
本日2023年ラストダイブとなりました。
IMG_7894


透明度もアップ。
明日から冬期休暇を取るのがもったいないくらいの
海です。

透明度は10mオーバー。水温は17.4。
海も穏やかなのでアゴ島(桃頭島グロット)へと行きましたよ。


振り返れば
夏・・・。
暑い日が多かったですね。

コロナからの縛りも無くなり新規のゲストさんも多く来られ
そしてリピーターさんとして来ていただいた年でもありました。

SHOPさんはじめ常連様そして新規のゲストさんと尾鷲の海を
共有させていただき有難うございました。

あっという間に年の瀬です。
2023年、無事故で終われたこと有難く受け止めております。

どうか皆様方いいお年をお迎えください。
皆様方の安寧と幸福を心から願っております。







今日は風もなく良い天気でした!昨日までの寒さも緩み船上にいても快適!
昨日から12月のアゴ島が解禁になり潜れてますよ!魚礁&一ツ石&アゴ島にエントリー!
紀東地区が春濁りのような感じになってますが外海はまだ少しは大丈夫そうです!水温は17度台になりましたが透視度は8mくらいは見えてます(;^_^A 湾内の一ツ石は(-_-;) 春濁り?って言うくらいの濁りがあり、ちょっとクローズしようかと(;^_^A 外海の対岸や大鼻は大丈夫です!魚礁のクダゴンは2匹以上は見えますしオオモンも帰ってきたような(笑) アゴ島はグロットも行けてます!
今年もあとわずか・・・29日まで営業してますよ(笑)5
6
7

SHOP様貸し切りの為ボートは満隻となりました。
空きがございませんのでご了承ください。
併せてスタッフも総出となりましたので梶賀はクローズとなります。

寒い日が続いてます・・・尾鷲も北西の風が強く湾内は潜れてません。魚礁や対岸は全然余裕でエントリーでき水中も穏やかです!透視度は10mは見えて水温は18.3℃!水も青く良い感じです(笑)
ただ日替わりで海況が変わるので完全復活とは宣言できませんが(;^_^A
魚礁ではクダゴンベが元気でサイズ色々と見れます。カンパチやシマアジも回ってきました(笑)
そしてソフトコーラルたちは元気にモフモフしてます(笑)
この寒さも明日一日の辛抱のような!? 明日はアゴ島にも行く予定です(笑)

2
1

今日も暖かい日でした!低気圧の影響で若干のウネリが入ってましたが、魚礁もエントリーできました!
海況は?透視度が良くなってきました(笑)8mくらいですが水は青くなってきてます。水温も19℃まで上がりました。良い潮が入ってきたのか??ただ最近は日替わりで良くなったり悪くなったりしてるので気がかりですが・・・魚礁のクダゴンベですがあっちこっちで遭遇してるようで何匹いるのか!!mmあた25cmくらいのミカドウミウシも現れました(笑) ソフトコーラルはモフモフと元気いっぱいですよ(笑)4
14

明日は少し寒くなるみたいですが、水中は快適でしょう(笑)

↑このページのトップヘ