

梅雨入りし数年前まではシトシト雨のイメージがありましたが大雨ばかり。
日本一の降水量を叩き出した今回の台風もサブビーチには爪痕を残してくれました。
1週間経ちますが未だに木屑だらけ。

先週末はカンパチイベントを開催させて頂きました。
前の日よりは波が落ち外海へも行けるだろうと判断して出港しましたが魚礁に着くと
エントリー出来ない状況下に。引返し湾内ポイントの一つ石人瀬へとエントリーしていただきました。
大雨の中のダイビング。

いくら濡れる環境とはいえ器材も干せない。
土砂降りの雨の中での器材をメッシュバックに詰め込み
おまけに
すし詰め状態のSHOP内
皆様方にご協力いただきイベントも終えました。
お疲れ様でした。

人瀬はシードリームを立ち上げた時からあったポイントです。
当初はよくエントリーしてましたが環境の変化で磯焼けが進み
ガンガゼだらけ化してましたが去年の秋

エントリーしたらまるっきり違う景色へと変化し
湾内なのにダイナミックな地形に魚影も濃く。。。
復活を遂げた次第です。
これからの季節湾内攻めも楽しいかも。
6月に入り水温も20℃超え透明度は台風の影響が残ってましたが
それでもパンチの効いた透明度ではなく
久しぶりにエントリーして頂きましたショップさんや
初めてエントリー頂いたショップさんからも
嬉しいコメントを頂きました。
有難いことです。
これからダイビングシーズンを迎えますが
ここ「人瀬」お薦めですよ。
悪天候の中ご利用頂きましたショップ様
ステップアップ頂きましたゲスト様
有難う御座いました。
今日の写真はプロコースを目指すTちゃんとステップアップ頂きましたS様から

お預かりさせて頂きました。
Sさん初めて持つカメラでもなかなかの出来栄えです。














